lelezou’s diary

片隅でひっそり

まだ一回の裏表が終わったとこっすか・・・。

来週のお子の学校がどうなるのか登校するのか?とやきもきしたが、結局来週もオンラインで継続。ホッ。まだまだ感染者数が減ってないし、オンラインの授業もうまくいってるし、できればこのままオンラインでいてほしいと思っていたので、ちょっと安心した。しかし、来週またこの決断のドキドキがやってくるかと思うと、毎週キリキリするのが精神衛生上大変よくない。

午後までに書類を仕上げて出せというので朝から必死に確認作業をして、焦ってたがランチの時間になって仕方ないのでお昼の用意をしたりして時間がぁぁ。在宅のあるある?んでもなんとか時間までに仕上がって同僚にメールで通知。ふぅ。大したことはしていないのにめっちゃ仕事した気分。

クローズアップ現代を見ていたら今の世の中の状況は野球で言うと一回の表裏が終わったくらいだという西浦先生の意見。まだ、1回目っすか・・・。せめて3回ぐらいに・・・。うすうす気づいてはいたが、思ったよりも長丁場ってことね。在宅勤務になる頃に夏が終わって9月くらいにはいくらなんでも問題は解決してもとに戻るかとみんな願っていたが、全然そんな感じではいし。あと数年単位でこのままってことなのだろうか。

散歩に出かけるのにちょっと遠くまで歩いていくのにどれくらい時間がかかるか見たかったので腕時計をつけたら夏時間に変わっていなかった。ずーっとしばらく時計がいるようなお出かけをしていたかったということか。引きこもり。

夜は買ってきたオーブンに入れるだけのピザ。夕食の用意が要らないのがうれしい。夜はお子と一緒にインハンドを見た。