lelezou’s diary

片隅でひっそり

またしても寒い

雨が降って寒い。お友達の家の庭を訪問する予定だったが天気が悪いので玄関で立ち話のみ。旦那さんがとってもいい人でお子を可愛がってくれるので、ちょっとの立ち話でも楽しかった。

歩いて30分くらいの距離なのでお子としりとり大会しながら歩く。動詞とか入れてやると終わりが「る」ばかりになってだんだん怪しくなり、「る」で始まる言葉が見つからなくなる。

ちょうど午後に黒人差別に反対するデモがあったらしく若者がみんな集会しようとするのに出会す。今のこの時期、みんなが集うと全然良くないと思うのだけど。本当に反対している人たちと、今は暇だから何となく参加している若者と混じっている気がする。

時間があるうちに家の片付けとかしたいけど全然捗らないまま日々がどんどん過ぎて行く。

夕食はお子が先日気に入ったビーフシチュー再び。美味しかった。