lelezou’s diary

片隅でひっそり

風邪を引いた

今日はとにかく何をするのにも気力がなくて、昼ご飯をつくる気力もなくウトウトしていたらお子がお腹空いたと騒ぐので昨夜のビーフシチューを温めなおすように命じたらちゃんとやってくれた。すごい助かる。サワードーのおいしいパンと一緒にランチ。おいしくてシアワセ。午後も気合入らずにできれば片づけとかしたかったのだが、掃除機をかける気力もなくそのまま。フローリングの床が汚くてザラザラするが仕方ない。

だんだん順調に(?)調子悪くなって夕食後にはベンザブロック飲んでさっさか寝た。夕食はお子がフルに手伝ってくれてとても助かった。今はご飯も炊けるし、テーブルの準備とかもしっかりやってくれるし、食洗機も担当してくれるので今日みたいに気力ないときには本当にありがたい(涙)

夕食はズッキーニと油揚げの炒め物。ご飯とお味噌汁とサラダ。