lelezou’s diary

片隅でひっそり

久しぶりに会食

お子の学校が終わって休みに入ったのだが私は出勤せねばならず。親切な友人が一日預かってくれたので助かった。お子もそこの家のお嬢さんとウノしたり一日中遊びまくって楽しかった様子。本当にありがたい。夕方に迎えに行ったら「よかったらお茶していってー」というので上がりこんでちょっとお茶。おしゃべりして、その後に帰ろうとしたらお子が楽しすぎて全然帰る気配がない。そして私たちもカードゲームに参加してたりしたら、ワイン開けはじめて、夕食も食べていったらー?みたいなノリに。そこのお嬢さんが「ご飯たべていってよー」と誘ってくれたのが本当にうれしかった。とても大人の出来たお嬢さんなので、本当は気乗りしないお子の相手もそんなそぶりも見せずに付き合ってくれているのかと思ったら、本当に楽しく一緒に遊んでくれているみたい。すごくうれしい。

コロナで封鎖になったりしてから、なかなか誰かと食事とかしていなかったので、久しぶりに本当に楽しい夕べだった。お子もすんごいはしゃいで盛り上がっていて最高に楽しかったと。良い日でした。

夕食はタイカレー。すんごいおいしい。うちでもやりたい!