lelezou’s diary

片隅でひっそり

テストやりたいよな。

すごく久しぶりに家事をしまくる日。テレワークの日なのだが、今週は夜中までデータ作業しまくったので、今日の昼間は洗濯と掃除に勤しむことにした。お天気がとてもよかったのでシーツやら、ベッドカバーとかも全部洗って干した。すぐに乾くのですごく気持ちがいい。しかし、気温が上がるにつれて掃除をすると汗が。そして掃除機も悲鳴を上げて壊れた・・・かと思った。モーターが高温になりすぎて止まった。うぉぉぉ。しばらく放置しておいたらまた掃除再開できたのでよかったよ。ダストパックもいっぱいいっぱいになっていたので交換。それからお風呂場と洗面所を掃除して、お子の部屋も掃除。お子の部屋はすんごい汚れていたので、すっきり。

お子は学校に久しぶりに行ったらお友達とグループが違ったりがっかりなことがあったり、壮大な鬼ごっこをして楽しかったりといろいろしていたが、とうとう本題に。今日は試験があったらしい。まあね、夏休みまでの少ない時間に何かしようっていって生徒を呼び出したら、やりたいことはそれだろうな。考えてみたらそうなんだが、何も告知なかったので、まさしく「ぬきうちテスト」うぉぉぉ。それでも、試験は結構できたと言ってたので、ま、いいのか?

夜は餃子。すごく餃子が食べたかったのだ。