lelezou’s diary

片隅でひっそり

生活様式の変化を受け入れるのは楽じゃない

今週はもう十分仕事しまくったので今日はメールの返信とかするのみで、実際の仕事はしないで過ごした。庭の手入れをしたり、お裁縫したり。お子が学校に行っていないので自分だけで家で過ごす時間が貴重。夫は仕事しているが、いてもお子ほどうるさくないので問題ない(何事も比較による)。

職場にしていくマスクがヘビロテなので、新しくいくつか作った。ちょっとかわいいお魚の模様とか。

あっという間に午後のお迎えの時間が。前はいつもお迎えに行くときに街でスーパーとかに寄ってちょこっと必要なものとかを買っていたのだけど、ふと通りがかりにスーパーを見たら中に入るのに順番待ちしていた。もう、サクっと買いたいものを買いにいくことができなくなったと実感。何をするのにも時間がかかるってことだよな。生活で時間い余裕をもってスローダウンしないとやっていけない。

子どもができてからスローダウンしたことと、あきらめたことと、そして超速で済ませないといけなくなったこととか生活の変化がだいぶあったけど、またしても変化が必要な状況になったということだな。9月にフル出勤するようになったら、今の生活はどうなるんだろうか???いろいろ不安だ。