lelezou’s diary

片隅でひっそり

買い物はスポーツだ

今日はお子は午後の授業が体育でオンラインでなくてもいいのでその間に買い物に行く。これもスポーツの一種?ちょっと離れたところにある大き目のスーパーは最近何度か行ってだいぶ陳列棚の場所を覚えたので買い物リストもカテゴリに分けて作り、お店でもスムーズに一方通行で買い物できるようになってきた。さらにハンドスキャナーを借りてそれでスキャンしながらカートに置いたエコバックにそのまま入れていくという効率の良さ。なので滞在時間を短くできて素晴らしい。しかも平日午後で店は空いていた。夫が忙しいというので私とお子と二人で行ったのだが、帰宅したら「え?もう帰ってきたの?」と言われた。もっと静かに仕事できるかと思ってた?(わはは)

そしてまたしても来週がどうなるかわからない学校のスケジュール。登校するのか?しないのか?のお知らせ。このやきもきするのがすごく嫌だ。でも、気を揉んでも仕方がないので、ストレス感じないようにした方が得策?

夕食はサバの燻製。エンドウ豆とサラダとナスのお味噌汁。