lelezou’s diary

片隅でひっそり

天気よくなってきたけどまだ引き続き作業

普段は紙ベースでやるのだが、今年は諸事情からオンラインで実施されるもの。100件のメールが送られてきて添付されたpdfファイルを整理してそれぞれのフォルダーに入れるという作業を「誰かやってー」と職場のボスが言っていたので、気軽に「あー、私やりましょうかー?」と言って引き受けたら、実際には相当大変な作業であった(ふぅ)。これに懲りてもうあまり気軽に引き受けるのはやめよう(え?)

ちょこっと出勤してそのうちの一部分の頼まれた分だけ印刷して投函。それが途中から、「あ、やっぱ、これはこっちに移して?」とか指示がどんどん変わるので、「最初から言ってくれー!(怒)」みたいな。だんだんイラっときて最後は「もうこれで終了」ってことで、夕方に「やっぱ自分も送ってほしい」とかいう輩がいたが「すいません、もう作業終わってしまいました」と締め切った。ふうぅー。相当大変な作業だったので、もうやりたくないっす。というか、今度からファイルをアップロードするプラットフォームも作成してサブミットという形をとらないと100人越えだと難しいっすね。今週はもう就業時間以上仕事した気がするので翌日は家でまったりするぞと決心。

夕食は冷やしうどんとキャベツの浅漬けサラダ