lelezou’s diary

片隅でひっそり

裁縫

そしてお子はなぜか裁縫にハマった。裁縫男子?学校で工作の時間にミシンを使って色々作る予定だったのに今回の閉鎖でできなくなったので家でやりたいらしい。創作意欲が盛り上がっているので一緒にエコバック作った。家にある布を使ったので、かわいいヒヨコ模様。

私は無地のマスクを作ってみた。洗濯機で洗えるようにワイヤーを入れなかった。鼻のとこがフィットしないからやっぱワイヤー入れるべきか。ブラを洗うネットに入れて洗う?

午後は夫と散歩に出かけたのでその間に私は家でビデオエクササイズ。

夜はチリコンカルネ。冷凍してあった前回の残り。肉の代わりにクォーンで作ったけど結構イケる。