lelezou’s diary

片隅でひっそり

もっとテキパキやって!お願い!

頑張って朝から算数をやって午後にテニスに行きたいというのでテニスに。ラケットをしまったりと移動しようとすると何をするのにも時間がかかるお子にイラっとする自分。なぜ?ちゃんとさくっと出来ないのかわからない。時間は無限にあると思っている様子。

夕方からエミさんのところへ。お宅の庭にテントを張ってキャンプをしようというイベント。夕食には夫も誘ってもらったので一緒にみんなでワイワイして楽しかった。エミさんの旦那さんとうちの夫は微妙に違うスタンスで生きているが、性格は似ていると思う。言語習得の話とかをして盛り上がる。政治の話はタブーだなと実感。

テントでお子と一緒に寝たら寝苦しかった。お子はエミさんのところのお嬢さんとたくさん遊んでもらって楽しそうだった

夕食は蒸し鳥のサラダとキヌア。生春巻。とっても美味しかった。