lelezou’s diary

片隅でひっそり

3か月ぶりに出勤

午前中はデータ作業をずっとしていたのだけど、同僚が犬の件が落ち着いたので午後から出勤できると。なのでそれに合わせて午後に出勤。監査のための在庫チェックをしないといけない。安全性のために2人ペアでやらないといけないために同僚と協力して作業。私が順次チェックをして叫ぶと、廊下で同僚がパソコンでデータを入力という体制。どうしても同僚にもチェックしてもらいたい事項については、私が別の扉から外に退避して同僚が入って目視。私も同僚もマスクと手袋をずっと着用したまま、2mの距離を保って作業もできたのでよかったと思う。帰宅してすぐに服を脱いで洗濯。そしてシャワーを浴びてさっぱり。しばらくの間は出勤するときはこんな感じなのかな。来週も引き続き一回くらい出勤して作業する予定。

お子が自分が学校に登校したときには同じように帰ったらシャワーを浴びて夜は浴びなくていいのかと聞くので、なぜかと思ったら、寝る前のタスクが減ると自分が本を読んだり遊んだりする時間が増えるという目論見らしい。

まあ、確かにそれもいいよね。

疲れていたので夕食は買ってきたスープを温めたもの。パンとサラダ。