lelezou’s diary

片隅でひっそり

酔っ払い

一年に一度のブルーな日。朝から不機嫌で過ごすが、午後には気を取り直して少し回復。あー年取るのやだやだ。いつもあまり協力しない夫が彼にしてはかなり努力していたのでヨシとしよう。Mスーパーにお肉を買いに行って特上ステーキを買ってきた。すんごい迷って脂身の少ないヒレステーキにしたって。めちゃうま。お子はジャガイモが嫌だとか言ってたくせに、食べてみたらローストポテトがおいしかったらしく、肉と一緒にばくばく平らげた。そんな好きなら早く言え。余ったら面倒だと思って控えめに作ったじゃないか!

そしてワインを飲んですんごい気分良くなってシャワー浴びたら睡魔が襲ってきたのでそのままベッドになだれ込んで撃沈。一緒にビデオみようと言っていたお子は非常にがっかりして怒って寝たらしい。スマン。