lelezou’s diary

片隅でひっそり

zoom飲み会は時間がかかる

金曜日に出勤するかという話になっていたのだが、同僚の犬が具合悪いらしく動物病院にいくのでまた別の日にというお知らせ。私はどっちでもいい。いつも私の子どもの用事に合わせてくれているので、たまには同僚の犬の用事くらいお安い御用。

夕方に友人が自作マスクのためのゴムを貸してほしいと。私はいっぱい買っていたのでお裾分け。いつもいつもお子を預かってくれてかわいがってくれたり、している友人なのでお返しできるなら本望。ついでに私がつくったマスクもお裾分け。

夜はチキンカツ。翌日に私が出勤してしまってもお父さんがランチに残り物でサンドイッチを作りやすいようにと。まあ、そうでなくてもチキンカツはとってもおいしいからシアワセ。

夜はZoom飲み会。みんなそれぞれ一人ずつしか喋れないところがこの会合の難しいところだが、普段よりほかの人の意見がきけていいのか?