lelezou’s diary

片隅でひっそり

特別な日に

今日は特別な日だったので、朝から盛り上がるお子。朝のジョギング行って、戻ってきて騒いでハイ。まあ、そうだよな。楽しいよな。

在宅勤務になってから、私も夫もコーヒー飲みすぎの気がする。エスプレッソのパックを開けて1週間持たない。中毒目前というかもう中毒?

夕方に教科書を取りまとめてくれている人のところに取りに行く。本当は4月に受け取る予定だったけど、コロナのせいで遅れていてやっともらえる手はずに。んで玄関先でちょっと話し込む。今の状況がすごくしんどいかと言われたら確かにしんどいけど、在宅勤務で楽な部分もあるよなーとしみじみ。んでも、いちいちお昼ごはん作ったりするのが非常に面倒くさくはある。しかし、朝からお弁当を作らなくていいというメリットもある。いろいろだよな。

ずっと届かないと思っていたマスクがやっと義母のところに届いたらしい。郵便事情悪いよな。最初に送ったのが届かなかったので2回目に送ったのだが、それが着いたらしい。よかった。

夕食はお子のリクエストでスパゲッティボロネーゼ。ワインをたっぷり入れて煮込んでコクのあるおいしいパスタ。