lelezou’s diary

片隅でひっそり

ぼっくり拾い

学校のお休みの1週間はちょっとゆるっと過ごした。朝のジョギングの後に、ちょっと遠回りしてパン屋さんによって美味しいsourdough のパンを買ってきた。在宅勤務だからできる朝のこの余裕の行動。出勤してた時には自分のを含めて夫やお子にお弁当作ったり何かと時間がかかってたってことだよな。

お子と今日はお休み最終日の金曜日で何する!?と言いつつそれほど特別感のない日であった。墓地に散歩に行って松ぼっくりをたくさん拾ってきた。少なくともこれで猫が花壇に入るのを防止できる。お子は墓地の地図を作って松の木の場所を書いて「ぼっくり地図」を作成。楽しそう。

夕食は買ってきたピザをオーブンに入れただけのものとサラダ