lelezou’s diary

片隅でひっそり

できたてパンはおいしい

夜中に雨の音がするなぁーと思いつつ寝て、朝起きたらまだ雨。ジョギングどうする?という感じだったが、お子は寝不足のせいかあまり起きてなくて「今日は雨だからいかない」と。仕方がないので、墓地を抜けたところにあるパン屋まで散歩がてらパンを買いに行こうと提案していってきた。夫が好きそうなサワードーのパンとお子にテーブルロールを2個買ったら、朝ご飯いペロリとそのロールを食べてしまった。焼きたてはおいしいのであろう。

パソコンに入っているデータの整理をしたくて、USBハードディスクを駆使して入れまくる。どのディスクもすでにぎちぎち・・・(うぅぅ)。コピーして移したりする作業をしていたらあっという間に時間が。

夕方にご飯を作るのが面倒くさくて昨日のボロネーゼでいいかと聞いたら、なるだけ肉を避けたい夫は「今日は野菜メインで・・・」と提案された。仕方ないのでズッキーニのしょうが炒め。グリーンサラダとさやいんげん胡麻和えとナスの味噌汁。