lelezou’s diary

片隅でひっそり

ビーフシチュー最高

いつもの土曜日。朝からzoomで土曜日の会を。本読みが上手で楽しかった。それから、午後にお子とお父さんが出かけたので、ビーフシチューを仕込み、風呂と洗面所の掃除。そしてリビングの掃除機がけ。すっきり。夫は夕方にビデオ会議があるとバタバタしていたが、サクッと終わったらしく一緒に夕食を。

仕事に書類でpdfにiPadで直接書き込みをしたくて、色々と模索中。iAnnotateを友人が使っているというのでダウンロードしてみたもののイマイチ。私の古いペンがいかんのだな?と解釈して新しいスタイラスペンをオンラインで注文。どうかな?

近所の飼いネコが相変わらず庭に来て粗相をするのでだんだんストレスになってきた。飼い主は分かったがだからといって何もできん。「ウチの庭に立ち入らないように言い聞かせて下さい」ってか?松ぼっくりを置きまくったら、その花壇には入らないけど、手前に芝生で用を足すようになってしまった。もうこれはモーションセンサー付きのスプリンクラーを買うしかない?(怒)

お子とちょっとずつ見ていた「俺の話は長い」を見終わった。1話づつ分かれていて短く見られるとこがすごく良かった。そして話も家庭愛溢れるいい感じですごく好きだった。最後まで見終わっちゃってすごく残念な感じ。

夕食はビーフシチューと生パスタ。ものすごく美味しくできた。