lelezou’s diary

片隅でひっそり

お好み焼き久しぶり~

お子は学校のプロジェクトをするのに、先生が決めたグループが女の子二人との3人だった。すごい、個性的な女の子たちで先生もよくわかっているみたいで途中経過を見守っていた時に「お子ちゃん、いじめられてない?」と言ってたので笑ってしまった。まあ、んでも頑張ってやっているみたいなので見守るしかない。

土曜日の会はみんなで折り紙をしたりしてすごく楽しかった。お子は最近やる気を失っていて、本読みの会もあんまり準備をしていなかったから、ほかの子が一生懸命やっていて少し刺激をうけているといいんだけど。

夕方に私のここ数日のプロジェクトの段ボール工作。棚をつくってみた。夫に笑われたけど、ちょっとものが置きやすくなったよ?材料費タダだし!

夕食はお好み焼き。おいしいキャベツが有機野菜の配達に入っていたので、久しぶりに作ったらおいしかった。