lelezou’s diary

片隅でひっそり

なんでもサブスクさせようとする姿勢が

やることいっぱいあるのに、全然タスクが完了しないというこのもどかしさよ。

とりあえず新しいコンピューターのセットアップはできた気がする。職場がMicrosoftSharepointを使っていて、OneDriveに書類を保存できる。新しいコンピューターに新しく買ったMicrosoft Officeをインストールしようとしたら、Microsoft Accountにログインしないとソフトをダウンロードさせてくれないという。えー、単にエクセルとワードを使いたいだけで、しかもそのためにわざわざ製品を買っているっつーに!職場のアカウントと混同したくないんだけど・・・。すごく嫌な感じ。他に方法がないかをググったが、どうしてもOffice2019だとアカウントにログインしない限りはできないらしい。仕方がないので個人のを作った。いちいちアカウント作れって、なんだか、とーっても嫌な感じ。わざわざサブスクではなく、一台にだけセットアップできるというライセンスを買ったっちゅーに。

お子と少しだけ買い物にでかけたが、これが寒くて寒くて。かなり冷える・・・。

そしてお子がコートが小さすぎるというので新しいのを買った。サイズがよくわかんないからちょっと大きめを買ったつもりだったが、えらく大きかったらしい。仕方ないので送り返して、もうひとつ小さいのを買う羽目に。でも、それだと小さすぎると思うのだけどねぇ~。試着できないとわからん。

夕食は手巻き寿司。おいしかった~!