lelezou’s diary

片隅でひっそり

マスクは少しでもみんなが活動するための必需品なのに

ロックダウンの規制緩和を受けてこれからのことを話し合う職場のミーティングが朝からあった。そしてスケジュールとか、場所とか、いっぱい話し合うことあるっちゅーに、「マスクずっとしないといけないのか?」とそれをことさら問題にしてやたら質問しまくる人たちのせいで貴重なミーティングの時間が!っつーか、まだマスクしないといけないのか?とか言ってるのか?まだそこ?どの性能のマスクとかその段階じゃないの?

お子の学校で読書週間の行事。算数の時間がつぶれて、講演に来た人の話を聞くというものであったが、とってもしょーもない話で呆れた。それなら算数やってよ。とお子まで言ってたぐらいだから、どーだか。

夕刻にスーパーの宅配。少し来るのが遅くて、夕食後に夫が勉強しているときで早くこないかな?まだかな?と。どんだけやる気ないのか?

そしてその後にワクチン話でもりあがってヒロコさんとZoom。めっちゃ楽しかったよ。最近夜にZoomばっかしているとお子に言われる。いや、楽しいし。いいじゃないか。

夕食はドライカレー。