lelezou’s diary

片隅でひっそり

休暇2週間目

朝からパンを焼いてえみさんのところにもっていこうと思ったら、えみさんがはなちゃんと一緒に遊びにきてくれた。お庭にすわってコーヒー飲んだり、餅アイスを食べたりして盛り上がって、ジェンガをやったりした。楽しかったよ。

そして隣の家との間にある塀にアイビーがすごく育ちすぎちゃって刈り込まないといけない状況になって久しく。夫がやるやる言ってたものの、全然やらないので、意を決して自分でやった。この言っていてやらないのを私は「やるやる詐欺」とよんでいる。刈るのは私がやったけど、そのあとを片づけるのは夫がやってくれたのでよかった。

夕食は野菜炒めとご飯