lelezou’s diary

片隅でひっそり

日曜日

日曜日。朝は散歩がてら。日曜なので小さい店しかあいてないからお気に入りの高級スーパーのコンビニにいった。外で開店を待っているおじさんたちが話しかけてきてお子が答えていて面白かった。ハムときゅうりを買ってかえる。

実家とスカイプするも何か調子が悪かったのでプラットフォームのせいかと思って、Zoomとかにしてみる?と聞いたら、父が「ズームって何?」って言ったのが笑えた。年金生活を満喫しているっていう証拠だな。良いことだ

朝は頑張って算数をして、午後にはグッドバイレーニンの映画をみた。すごい昔に映画館で見て詳細を忘れてしまっていたのだけど、お子と一緒に見てなかなかよかった。ドイツ語が全然わからん。

夕食は冷やし中華。映画見終わったのが遅かったので、超特急でお子と作ったらすごい早くできた。お手伝い戦力としてサイコー