lelezou’s diary

片隅でひっそり

開き直るのかよ

最近オンラインの授業中にもなんかちらちらへんな画面みてるよな・・・とは思っていたので、そこの画面のはじに出てくるのは何?と聞いたら「あ、天気予報とかみてるの」という返事だったのでそのまま。

夕食の後に学校の宿題をやらないといけないとか行って画面に向かっていたけど、ふと私が自分の用事をしつつみたら、またその画面が。何気なく、何やってんの?と聞いたら「ご、ごめんなさい・・・」と急にあやまるので何かと思ったらオンラインゲームをやっていたらしい。おい!

なにかなー?とは思っていたが、ゲームとは予想していなかったのでちょっとびっくりした。本人も良心の呵責(開き直らないだけまだかわいい年齢)があったのか急にあやまってきたし。しかしだ、学校の授業中とかにもやっていたのはいただけないと思って叱ったら「そんなこと言ったって、やりたいといっても絶対にやらせてくれないじゃん!」という返事だった。やっぱ開き直るのか?

なんか疲れました。これから先、こんな攻防をずっとして生きていかないといけないのか?はぁ・・・ため息

夕食は餃子。おいしかった~。