lelezou’s diary

片隅でひっそり

金曜日

今日は人数が少ないので実験が楽な日。プリンターの調整をしたり、来週の溶液の調整をしたりとか他の仕事も着々と進められるのでありがたい。

朝にうっかりプリント類を教室に置いておくのを忘れた。というか、忘れていて都合がよかったのだけど、だからこそあまり気をつけていなかったのだろうか。まあ、とりあえず自分がやりたいようにやることにする。

夜にえみさんに誘われてコンサートに行く。私の好きなバッハ。とてもよかったし気分転換にもなったけど、時間に間に合うようにいかないと!とかちょっとストレスフルではあった。こじんまりしたコンサートなのだが、始まる前に「携帯電話はスイッチを後でオンに戻すのを忘れないようにしましょう〜」という案内があって、それがいかにもらしくて面白かった。確かにうっかり忘れていて聞こえなくなってた・・・とかあるあるだし。こういうちょっとした気の利いた言い方ができるところ、好きだな。

夕食は行く前におにぎり、帰ってから出前一丁