lelezou’s diary

片隅でひっそり

同じ気持ちかそれ以上

お子の学校の子で優秀だけどちょっとウザい子がいて、その子が先日休んでいた理由が由緒ある私立校を受験しに行っていたかららしいとな(何故この時期に?)。お子は気にしていない様子だがその子がやたらとライバル意識をお子に持っていてなんだかんだと言うのを聞いたことがあるので少なからず快く思っていなかった私は「えー!いいじゃん、ウザいからどっかいってもらえば」とか思わず言ってから親としての発言としてはどうよ?と思って失言を後悔している横から、夫が「試験について行って横で答えを教えて受からしてやれよ」とまで。いやいやいや。なんか笑った。

夕食はサラダと冷やしうどん