lelezou’s diary

片隅でひっそり

学校再開するも体育ばっかって。。。

お子の学校が本格的に始まって帰ってきて宿題を一生懸命やらないといけなくなってきた。がんばれー!内容的にはついていくのに困っていないので、時間配分とかを気をつけてできるようになれば大丈夫かと思う。学校は授業減らして体育が多くなったらしい。文系のお子は「拷問だ」とボヤいておった。

家の中が混沌としてきた。段ボール片付けないといかん。

仕事もだんだん色々と本格的に。なんか変化に慣れていない同僚が1人いてせっかくオフィスとか人数を分けて距離を置いたりしているのにどんどん入って来て大声で喋ったりしてウザい。こういう人に限ってマスクしてないし。

夕食は鮭の塩焼き。帰宅して30分しかないのにバッチリ用意できた。素晴らしい(自画自賛)。朝、米を研いで浸水させておけば鍋でも炊くのはすぐなので大丈夫なことがわかった。