lelezou’s diary

片隅でひっそり

ほとんど宗教

同僚に犬の調子が悪いらしく、同僚は在宅で仕事。わたしはとにかくやらないといけないことをこなしまくる。ちょっとづつ。新しくきたバイトの子は良さそうな子でよかった。再来週からマスクを義務化するらしい。なぜそこまで頑なに拒否?ほとんど宗教。マスクしたくない教の人たち説き伏せるにはそれしかないのか。

お子の学校の新学期の保護者会があった。今年のカリキュラムとかの説明と現状の説明と。政府のガイドラインによって外の活動を増やさないといけないらしく、算数が削られていた。いいのか?

保護者会はいつもは学校であるのだが今回はzoom。先生に会えないという不便はあるものの、行かなくていいのは楽だ。質疑応答で、誕生日にケーキ振る舞ってもいいかという親。マジすか?このご時世に、まだそれを言う?(驚愕)

パスタ。冷凍してあったボロネーゼソース。作り置きはありがたい。