lelezou’s diary

片隅でひっそり

要らない機能満載

土曜日の会がZoomになってからお弁当を作る時間とか、行き帰りの時間が無くなったのでその間に家事ができてすごくすっきりなことが判明。お子がほかのお友達と会ったり日本語で話ができないのは残念だが、私が土曜日の朝に洗濯とバスルームの掃除を終えられるのはすごくありがたい。

404お子が気に入ってみている。男子好きそうだよなと思っていたら、やっぱりほかにも同じようなことを言っているのを聞いた。さすが、小学生男子の心をわしづかみ?お子は週遅れでみているので来週が最終回。

iOS13のシェアボタンでsuggenstionによく使うコンタクトが出てくるようになってすごい嫌。職場でほかの同僚とのやり取りに使っているメッセージとかの頻度が多いと、家で何かしてシェアボタン押すとその辺の職場の人がずらりと出てくる。やめてぇ。間違って何か送ってしまわないかとひやひやする。特にお子が私のスマホを触っていたりすると。この機能めっちゃ要らない。でも、オフにできないらしい。え~。

夕食はビーフシチュー。パスタいっぱいゆですぎてたんまり。絶対に翌日も同じメニューだな!