lelezou’s diary

片隅でひっそり

海外旅行、今はちょっと。。。

朝の学習はスムーズに行ったがその後が良くなかった。お父さんが忙しく仕事をしている書斎にわざわざ行ってマンガを読んではしゃぎまくり。お父さんが何度も自分の部屋に行くように促しても言うことを聞かず。わざわざ人の嫌がることをして、さらに嫌だと言われてもやめないという行為が本当に良くないと思ったので、その後、こっぴどく叱ったもののどれくらい身に染みたか疑問。

午後は天気が良かったのでテニスをしに行った。いつも行くコートがいっぱいだったのでちょっと遠いとこに行ったらそこは空いていた。学校のお友達にあったのでちょっと立ち話。来月に海外旅行に行く予定だと朗らかに答えられてちょっとびびった。マジ?このご時世?そしてその旅行後に学校来るんだよね。えー。。。まあその人次第だが、つくづくこのコロナ禍に対する態度、みんな温度差があるなぁと実感。

夕食はレンズ豆のカレー。