lelezou’s diary

片隅でひっそり

フィッシュパイには魚が、ではコッテージパイには何が?

朝から頑張って算数。今日は前日よりは少しマシかな。それから教科書の音読とか。夜にお子が寝てからいろいろと自分のこととかもやりたいのだけど、いつもすごく眠くなってしまって何もできない。

夕方に夫がお子と出かけた間に掃除機をかけた。すんごい散らかっていたので気になっていたけど、ちょっとマシになった?

夕食はフィッシュパイ。ジェイミーオリバーのレシピをネットで見ておいしそうに思えたので実践。お子はフィッシュケーキとフィッシュパイと間違えていたらしく、私がフィッシュパイを作るというと、ブーイング。んでも、一緒に作っていたら「結構おいしそうだね」と。いつものことだけど、コケそうになる。

夕食はタラのフィッシュパイ。ほうれん草がおいしくていい感じ。ソースを少なめにしてあっさり仕上げたら本当においしかった。