lelezou’s diary

片隅でひっそり

夢のある話?

買いだめしてある石鹸とかのコーナーに次に旅行するためにと思って買ってある小さいシャンプーとか洗顔料がストックしてあるのを見て、ちょっと悲しくなった。次にこれを使うのはいつだろう?旅行はしばらく無理だろうなぁ。

郵便事情が良くなかったが、やっと叔母が送ってくれた荷物が届いた。たくさんお饅頭が入っていてうれしい。

お子が友達とZoom、そのママ友と最初にいろんな話をしてコロナ禍で学校の勉強の心配とか自分たちの仕事の心配とか。そしたらそのお子のお友達が「ねぇーもっと夢のある話をしようよー」とな。まあね、せっかくZoomでつながっているんだし、お友達と話したいよね~。と、子どもたち同士にしたらしばらくきゃっきゃと話をしていて、一体何を話しているのかと思えば・・・。「僕は神様、君はウンコ」のレベルの話のみ。小学生男子の夢のある話って、それ?