lelezou’s diary

片隅でひっそり

日曜日

マーマレードを作る。心穏やかに少しでも楽しく週末を過ごすように。お子が手伝ってくれたのでかなりスムーズにできてよかった。ジュースを絞って房の皮を取り出して、私が皮を切って鍋にいれるという作業。それから煮て様子をみる。毎年やっているだけに、だいぶうまくなった。少ししか作らないつもりだったけど、もっと作りたくなってお子と一緒にちょっと遠くのスーパーまで自転車で行ってオレンジを買いにいった。

スーパーは結構混んでいたけどとりあえず買わないといけないものをささっと手に取ってお子と素早く退散。滞在時間をなるだけ短く

帰宅してお子とワードでろ過紙のポスターを作る。カーブに沿った字とか凝ってみた。

夕食はフィッシュアンドチップス