lelezou’s diary

片隅でひっそり

土曜日

今日は土曜日の会で野外活動。みんなで近隣の森へ。紅葉がとっても綺麗だった。あんまり寒くなっていないので、外でも気持ちよく過ごせてありがたかった。例年ならもっと寒いのに・・・温暖化?よくないよなぁ。そういえばおこはCOP26の文言の行方を気にしていた。若い子が頑張らないといけない段階だし、興味があるのは良いことだと思う。

そのあとえみさんのお宅でちょっとお茶してから帰宅した。久しぶりに話もできて楽しかった。お嬢さんがホッケーの大会でメダルもらっていた。すごい!

夕食後にお子と残っていた算数。一緒にやっていて、楽しくもある。そしてああいつかこんな日を思い出す日が来るのかなぁと思ったら切なくなった

夕食は餃子。めっちゃ作った。冷凍の皮をいつも自然解凍するのだけど、時間がなくて電子レンジで。結構これでも大丈夫だった。