lelezou’s diary

片隅でひっそり

火曜日

またしても管理職研修の日。宿題にTed Talkを見る。こういうの苦手だわーと思ってみてたら、お子が学校でいくつか見たという。ほぇー!びっくり。しかし、お子はさらっと「こういうのが好きな人もいるからさ」と冷たい対応。ティーンエージャー?

今日の研修はパーソナリティについて。どういう人がいて、どういう人にはどう対応するべきか。いまいちピンとこない題材であった。モチベーションとかの方がわかりやすいから私はもっと聞きたいのだけど。

ワクチンの有効性についての議論をヒロコとどっぷり。公衆衛生という観点から、ワクチンは今できる最良の一手としか言いようんがないのだけど、世の中にはいろんな人がいるしねぇ。どうして政治的な志向とワクチン希望の志向が重なるのだろう?

夕食は冷凍餃子