lelezou’s diary

片隅でひっそり

演劇発表会

疲れた。同僚が休んでいて私が全部準備をせねばならず。そして良く考えたら前回の実験も同僚は何か他のことで忙しくてほとんど私が用意したようなものだった。私がいなくなったら自分でやらないといけなくなるけど、なんかそんな気力ないんじゃない?とか思ってしまうくらい、仕事に対する意気込みゼロな感じ。ま、私にはもう関係ないからいいんだけどさ。転職決めてよかったと心から思う瞬間。中小企業のいい加減な労働環境にかなり辟易した感じ。

バイトの子に知り合いでコロナかかった人とか知ってる?って聞いたら「僕の友達みんなかかったっすよ!その度に自分も濃厚接触者としてPCR検査受けたっすが陰性でした」とめっちゃカジュアルに言われてビビった。まるで「あ、あそこの新しいスタバなら行ったことあるっすよ」みたいな。何?この感覚の違いは。その子は金曜の夜にワイルドにバーに行ってクラブに行く予定らしい。若いねぇ。

そして金曜日で疲れているけどお子の学校の演劇の発表会だったので見に行った。お子は台詞なしのその他大勢だったけど参加しておるだけでみんなとめっちゃ楽しそうだった。

夕食はトマトとベーコンのパスタ