lelezou’s diary

片隅でひっそり

バイトの子の最終日

朝からバタバタしていて、有機野菜の配達があるのをすっかり忘れておった。夫がポーチに取りに行ってた。

今日はグラスウォッシャーのバイトの子が最終日。毎年1年契約でいろんな子がバイトで来るけど、これまでのバイトの子の中で一番優秀な子だった。仕事に対する真摯な姿勢とか指示を待たずに自ら考えて行動する能力とか。非の打ちどころのない素晴らしい働き手だっただけに、いなくなるのが悲しいことこの上ない。次のバイトの子がやっぱり同じくらいデキル子であることを祈るのみ。みんなで挨拶をして花束とプレゼントを贈呈。

お子はクラブがない日なので私も早い目に迎えに行って帰宅。ぐったり疲れていたので簡単な夕食で済ませる。金曜日はゆっくりできて一番好きな日だ。

夕食はアンチョビとオリーブのパスタ。有機野菜の箱にたくさんサラダが入っていたのでモリモリのサラダも一緒に。