lelezou’s diary

片隅でひっそり

メガネを新調

眼科に検診とメガネの新調を兼ねて。待たされて待たされてすんごい時間がかかった。でも一応メガネは新調できた感じなのでスッキリ、良かった。コンタクトで片目ずつ違うのを入れて近くを見るときと遠くを見るときと調整するという手段があるらしい。そんな器用じゃないので到底無理。普通に遠近両用を作ってもらう。しかし私がこれでミラクルになんでも見られると信じているかと思われて、すごく何でもかんでもこれで解決するわけではないと釘をさされた。なんでも見える夢のメガネが欲しい。時間がかかったけどとりあえずずっとやりたかったことができてよかった。午前休にしてサクッと。再来週にできるらしい。

土曜日の会のお金も銀行に寄って入金した。これで家にあった現金がなくなってよかった。管理も楽になるしありがたい。

夕食は冷やしうどんと天ぷら。美味しすぎて〜