lelezou’s diary

片隅でひっそり

最後の週末?

土曜日の日本語の会でタオルでいろんなものを作る遊びをやった。あんまり深く考えてなかったけど、そういえばレストランでおしぼりとか出てきたらバナナとか作って遊んだよなぁ、と言われてそんなことを思い出した。

午後になかなかやりたいことができず、結局夕食後に学校の算数をやるはめに。丁寧に計算間違いをなしでやればサクっと終わらせられるから、丁寧にやったほうがいいよと言ってたのに、ちょっぱやでやろうとしてやっぱり計算間違いして、そしてどこが間違えたのか探すのに時間かかって。。。んでも気合入れてやっと直して、そのあとには「今日はビデオみるから!」と宣言。まあいいけどさ。前日に怒って1人で部屋にこもったのは自分のくせに。

夕食は鶏肉のグリルとマッシュポテト