lelezou’s diary

片隅でひっそり

酔っ払い

今月の唯一の図書館が開く日。もういいかなーと勝手に思っていたらお子は行きたいというので夕方に予約して出かけていった。お子はいろいろと本を借りられてシアワセそうだったのでよかった。まあ、いろいろと制限はあるけど本好きな子だし、できるだけ行ってあげたい。

夕食は満を持してのお刺身ディナー。めっちゃおいしい。そもそも高いから本当に欲しい時しか買えないけど、離脱したら関税とかかかるからもっと買えなくなるかと思うと、最後の晩餐状態。悲しい。

おいしいからといってごくごくワインも飲んでいたらすごく酔っ払った。食後に横になりたくてベッドでだらだらしていたら、夕食後に一緒に映画を見ようとしていたお子がすんごい不満そうだった。「もー、おかーさんそんなに飲まないでよー」とな。いや~せっかく仕事休みだし、飲みたいのよー。