lelezou’s diary

片隅でひっそり

最後のあがき

新調せねばと呟いているのが聞こえたのか?急に冷蔵庫が冷えだした。しかし冷えすぎで庫内がー10℃。マイナスはやめて。サラダが凍る。多分サーモスタットが壊れたんだと思う。しかし、なんとなく騙し騙し使ったらもう少し使えそうな気がしちゃって、新しいものを買う意欲が萎えた。遅かれ早かれ買わないといけない状況になるんだし、夏休みの今のうちに買っておく方が楽で良いんだと思うんだけどね。

久しぶりにカイくんたちと公園に遊びに行った。お子は精神的にはまだ公園で遊びたいけどすでに体が大きすぎて遊具とかが小さくそこにいるのが気が引ける感じ。んでも小さい子たちと一緒だったら堂々と行けるので返って楽しかったみたい。

あまりに天気が良かったので浮かれて午後も自転車でちょっと遠くの高級スーパーまで行った。お子は最初は出掛けたくないとか言っていたくせに行ってみたら気持ちよく良い運動になったみたいでご機嫌。いつもそう、最初はブーブーいうくせに実際はすごく楽しむ。

夕食はパスタ。冷凍庫に残っていたボロネーゼ。冷蔵庫の整理が進む!