lelezou’s diary

片隅でひっそり

おつかいは難しいのだな

そして前日に買い物を冷蔵庫にしまうときには気が付かなかったのだが、鮭の切り身を頼んでいたのに、買ってきたのはローストして加工してあるものだった・・・。ま、いんだけどさ。それも、ホイル焼きにしようと思ってお野菜とか全部用意してから気が付いたのでそれからメニューを変えるわけにもいかず。そのまま強行。ちょっと味が違ったけど、まあ、これはこれで。

午後に散歩に出かけるときにお子と一緒にちょっと遠出。その道をいくすがら「ああ、この辺は前に家を買おうと思って探していたときに、買おうと思った家があったんだー、結局買えなかったんだけどさ」みたいな話をしていたら、お子が「この前お父さんと来た時にもそう言っていたよ」。とその地帯をあるくにつれ、この辺に以前に友人が住んでいて・・・といったら「あー、お父さんも言ってた!」とそればっか。行動範囲が狭いし、生活範囲も交友範囲も狭いので同じことしか言えない・・・わはは。

夕食はサーモンのホイル焼き