lelezou’s diary

片隅でひっそり

ぼさぼさがさらにバサバサ

ウィルスが怖いので私は外出もしたくないし、できる限り在宅で仕事したいと思うのだけど、おしゃべりが好きな同僚はすんごい出勤したいらしい。たぶん、職場の封鎖が解除されたらすごい勢いで出勤してくるんだろうな・・・。うざい。雑談だったら家でやってほしいと心から思った。温度差がかなりあるので怖い。

年齢によるウィルス感染したばあいの死亡率がすごく差があって恐ろしい。このままウィルスは存在し続けて、終息まで何年もかかるだろうし、ワクチンもまだ現実的ではないし、この戦い、先はまだ長い。

髪の毛が伸びてもともと量が多いことが祟って、お団子にしたらすごい肩こりが。仕方がないので隙ばさみで自分で切ってみた。当然、ぼさぼさになった。ものすごく、まとまらない感じの仕上がりに。そうでなくても白髪が増えて見た目がぼさぼさなのに、さらになんだか疲れきった老人の雰囲気が醸し出されてきたよ。いやだよ、そんなの醸し出したくない。

夕食は先日買ったQuornのpieceというのをキャベツとほかの野菜と炒めてみた。お醤油とみりんであっさりした味付けにしたら、ちょっと残念な感じになった。QuornのMinceもそうだけど、もう少し濃い味つけの、カレーとかチリとかの料理には合うけど、薄味だといまいちかも。もう少し工夫が必要ですな。

夕食はQuornの野菜炒めとお浸し、サラダ。