lelezou’s diary

片隅でひっそり

オンラインミーティング三昧

オンラインのミーティングにもちょっと慣れてきた。用件をまとめてあらかじめ同僚とすでに書類とかを共有してとか準備ができているのでミーティング自体はさくっと短時間で話し合ってできるのでこれはこれでいいかもしれない。通勤時間が無くなったこととか、雑談をする時間がなくなったりして、効率化が図れているのかと思うのだけど、家でバリバリ仕事ができているかといえば全然そうでもない。不思議だ。

夕方から街に買い物に。ぼさぼさになった髪の毛につけるワックスが欲しくて。しかし、これっちゅー商品はみあたらず、お子が早くきめてよーと急かすので適当なのを手にとった。まだ使ってないけどめっちゃ後悔しそう。

土曜日の日本語の活動の会のみんなとオンライン飲み会。1人ずつしか話ができない感じなのだが、あって話をすると小さいグループでわいわいなってしまうけどみんなで話できるのがそれはそれでいいかな。

夕食はトマトとベーコンのパスタ。