lelezou’s diary

片隅でひっそり

感情抑制訓練が必要デス

今日は早くに算数とか終わらせて午後は遊ぶ予定だった。午前中に無事に終えたので午後に何かしようとした時に、お子は「お子ちゃんもミシンやりたい」と言って私の大事ミシンを持ち上げて重いのでうまく運べずガンガンぶつけながらリビングに持ってこようと。ぎゃー!怒りながら、もっと気をつけて取り扱うように注意したら、もうミシンをやる気はさっさかなくなった様子。お互いにすんごい嫌な気分になって片付けて、その後不毛な午後を過ごした。

あまりガミガミ言わないで過ごそうと毎日思うのだが全然実践できない。

夕食はquornのボロネーゼ。かなり、イマイチ。ハーブとかもっと入れまくって臭みを消さないと?