lelezou’s diary

片隅でひっそり

お気に入りの歯医者が遠すぎていけない

歯医者へ。たぶん10年以上も前に詰めた奥歯がロックダウン中にかけてしまい、そこがしみて痛くて仕事に集中できないレベル。遠くてもできれば実家の近くの歯医者に行きたいのだが、今の時期には無理なので仕方なく近所の歯医者へ。とりあえず奥歯は直してもらえた。高額の治療費を払って(号泣)。まだ少し痛みが残るが、それはだんだんなくなっていくはずだということ。落ち着くのを待たないといけないらしい。まあ、仕方ないよな。それで歯石を取る衛生士の予約も取ってきれいにするといいとのことだったので、それに従った。歯医者さんはとてもいい人で丁寧にやってくれたし、人間味あふれる感じで私は好きだったのだが、衛生士さんはすんごいビジネスライク。まあ、それでも仕事をちゃんとやってくれたらいいんだけど、実家の近くの私のお気に入りの歯医者さんでやってもらう歯石除去とは比べ物にならないくらいに適当であった。くぅぅ。しかも、高い。悲しくなりながらも、とりあえずこれで一連の歯医者通いは終わったので喜ぶことにしよう。これ以上悪くならないように、毎日歯磨きに勤しむよ。

夕食は餃子。おいしかった。それだけに、食べすぎ・・・