lelezou’s diary

片隅でひっそり

金曜日

そして午前中にどうしてもチューリップ畑が見たいと歩いて歩いて歩いて遠くの農場まで。やっとちょっとだけ咲いている農場を発見。よかった。歩いた甲斐が。

在宅勤務をずっとしている夫はいろんな意味で忍耐度が低い気がする。私もお子も仕方なく通勤・通学をしていて、もしかして運が悪かったらいつかかかってしまうであろうというストレスにさらされながらも、それでもそんなことを言っていたら何もできなくなるから仕方なくある程度のことは妥協してバランスを保てるようになっていると思う。でも、ずっと在宅勤務をしている夫は変なところでその吹っ切りができていなくて「えー、まだそこ?」っていうか。なのでちょっとイラッときていろいろと言っていたらお子が「お父さんとお母さんってラブラブじゃなかったの?」と言ったので笑った。そうだ、あんまり子どもにこんなイラッときたりしたことを言ってはならない。

夕食は?道中で寿司折を買ってたべた。そして夜に帰宅したときにコンビニで買ったカツカレーを食べた。寝る前にこのカロリーよ・・・あゝ