lelezou’s diary

片隅でひっそり

火曜日

いろんなことがあった日だった。どうしても、危ないやり方をしている人とかみると声を荒げてしまう瞬間があって自己嫌悪。どんなことがあってもクールにやり過ごしたいものだ。反省。

お子が学校で昨日と今日と試験の日。どうだったか?と聞いても、なんだかうーんうーん。大丈夫なのか?んでも、先週はかなり頑張って試験勉強していたから大丈夫だといいんだけど。

歴史の先生からメールが来て、なんだか勘違いでお子が濡れ衣を着せられたけど、お子が毅然と釈明したら間違いがわかって疑ってすまなかったという謝罪だった。なんだかよくわかんないけど、お子に聞いたら説明してくれた。んでもいまいち意味がわかんないけど、お子が身の潔白をちゃんと証明できたし自分で先生にきちんと訴えることができたこともわかって安心した。成長しているかな。

夕食は昨日と同じメニュー。でも、誰も文句言わない。ありがたいわー