lelezou’s diary

片隅でひっそり

周りを納得させるための検査は意味がないかと

風邪をひいたのだけど、とりあえず出勤しなければいいやと思って、「今日は在宅勤務します」と通知したら、同僚がもしかしてコロナが自分にうつったらどうしよう!とパニクって検査を受けろと強要してきてうざかった。いや、マジでただの風邪だし。味覚も嗅覚も普通だし、鼻水がでるだけで、熱も出てないし。とりあえず家でできる簡易検査を連日朝やっているけど、それは陰性なのでと言ったらものすごくしぶしぶ承知した感じ。

もし、私自身もコロナを疑っていて他の人を感染させたら困るからという理由でどうしても検査をしたいというのだったらわかるのだけど、自分自身が必要性を感じないけど、検査して「自分はシロ」という潔白証明が欲しくて検査をするというのはちょっと違うと思う。PCR検査高いし。

でも、家でいろいろと仕事してたらだんだん疲れてきて、夜はパラセタモールを飲んでさっさと寝た。

夕食はマッシュポテトとサマーグリーンの蒸したもの