lelezou’s diary

片隅でひっそり

面接ですぐにはわかんない

今日は職場のバイトの子の面接だった。なんかもう親目線で見ちゃう。すんごいお喋りな子がいて採用の実技の間も喋りっぱなし。おい。同じく喋るの大好き同僚はその子が気に入ってたみたいだけど、その子だったらずーっと2人でおしゃべりしていてうるさいことになりそうでめっちゃ嫌って思った。わたしはその後に実技試験をした寡黙な男の子の方が気に入ったんだけどな。採用はその実技の後に他の人が面接するからどうなったかまだわかんない。そして面接の短時間でその人がどうかとか私は全然わかんないというのが正直なところ。

お子が本の整理に行って恵美さんと一緒に頑張って本を運んだ。大変だったらしいがとりあえずなんとか半分ぐらいは大丈夫らしい。

夕刻に少し話をしたらえみさんがお嬢さんの試験のことで悩んでいた。受験のサポートは大変だ。なかなか思うようにいかないわな。

夕食は買ってきたピザとトマトのサラダ。