lelezou’s diary

片隅でひっそり

早く暖かくなりたい、そしてシャワーも浴びたい。

午後にやっとボイラーの設置の人が下準備に来た。古いボイラーを除去して帰ってきった。明日新しいのをつけに来てくれるとな。頼むよ〜。

お子が授業を受けているのを横でもれ聴きながら自分の仕事をするのもあとちょっと。がんばれー。

夕方にバスルームの掃除をしていたらどうやらその間に郵便屋さんが来たらしく、不在通知が入っていた。ちっ、受け取り損ねたよ。ドアをノックしただけでベルを鳴らさなかった様子。仕方ないから明日取りに行かないと。

とある友人がネット上で自分の意見を書いているのが私とは相異なる意見であまりに賛同できない趣旨の内容だったのでちょっとびっくり。その人の立場からするとそうなのか?と思ったりもしたが、それにしても・・・。全てのことを自分も経験することができないから、相手の立場になって考えるという想像力は大事だと思う。そして共感して相手に寄り添っていける力も大切だと思う。

夕食は焼肉。野菜をいっぱい食べた。